張替業務を相模原市の店舗より提供しながらブログページで随時情報発信を続けています

お問い合わせはこちら

ブログ

和室の張り替えに関する有益な情報を日々更新いたします

和室のメンテナンスに関する豆知識をプロの視点で執筆します

相模原市に密着しながら張替をお客様へ提供する当店は、ブログページの運営を行いながら、お客様に喜んでいただけるような情報を日々執筆しています。自分本位で発信を続けていくのではなく、お客様がどのような情報を知りたいと考えてくださっているのか、しっかり考えながらコンテンツを作り上げています。
和室を普段使用するにあたり、お部屋全体がより長持ちする使い方等、豆知識を豊富に取り揃えています。和室でお困りのことがある際は、お気軽にブログページをご参照ください。

網戸張替え到来もう汗ばむ日が続きます。相模原にて網戸張替えです。ここ最近網戸張替え多いですね。網戸の交換時期は手で触って『白い粉』が指につ…

相模原若松にて畳の表替えを行いました。2階部分の6畳で縁の破れはあるもののさほど痛み(畳床)が少ないために張替えのご提案させていただきました…

相模原若松のお客様宅にて畳の新調です。凹凸が大きく畳に隙間が大きくなりましたので新調をオススメしました。新調の際は正確に測定するためにレー…

先日、網戸洗いした幅広網戸の納品です。幅広となると社用車一杯に網戸一枚が占領されます。今回は戸車の交換もさせていただきましたが同じものがな…

4月に入り最近は網戸のご依頼が多くなってきました。お客様からお預かりした網戸は洗ってからご希望の網を張ります。画像をよく見るとなんか馬鹿でか…

ブログの執筆を日々行いながら、お客様が喜んでいただけるようなコンテンツを提供できればと考えています。畳屋という店舗は年々減少傾向にあるものの、依然として根強い張り替えの需要がある、市場としては非常に安定している業態に属しています。特に65歳以上のご高齢の方々に多く、和室の張り替えをご依頼いただく傾向にあり、日本の和室を愛する心が途絶えることはないのだと実感する日々です。
日頃から店舗近隣にて和室のメンテナンスのご依頼をくださるお客様へ感謝の意も込めて、お客様にとって役に立つような情報を提供できるよう試行錯誤しています。和室の傷みをより少なく使用する方法や、効果的な掃除方法等、和室のメンテナンスのプロフェッショナルならではの視点と知識を、ブログを通してお届けできましたら嬉しい限りです。和室に関することで何か知りたいことがございましたら、記事へ目をお通しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。