相模原で畳の表替えで・・・

お問い合わせはこちら

相模原で畳の表替えで・・・

2020/04/19

相模原 若松にて畳の表替えを行いました。2階部分の6畳で縁の破れはあるもののさほど痛み(畳床)が少ないために張替えのご提案させていただきました。ただ畳の隙間が大きくこれは木造建築ではどうしても発生してしまうのですがちょっと大きかったです。もちろんこの隙間も張替えの際に修正は可能です。(1cmが目安)

張替え後の写真です。張替えの際によく新聞紙など敷いているご家庭がありますがこれは下からの冷気を遮断するために敷いていますが床がコンパネなど1面板場であれば新聞を敷く必要がありません。しかし床に隙間がある場合は何枚も重ねてしまうと虫の住処になりやすいので風を通さない目的なので1枚で敷くことをおすすめします。

これはあるあるネタなのですが張替えの際の新聞紙でたまに貴重な新聞を発見するときがあります。

なんといまは残念ながら解散してしまったSMAPの広告(NTTさん)です。さらにこの広告のSMAPは森くんがまだ在籍した時代の「6人」の広告なので

記念に写真を撮影させていただきました。ちなみに1996年(平成8年)3月12日で調べてみると森くんが1996年5月に脱退したので最後の方のです。

 

金沢屋 相模原大野台店は仕事一つにしても思いを込めて作業していますのでお気軽に相談ください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。